マーケティング・マネジメントからのアプローチ -- Minerva現代経営学叢書 --
太田一樹 /著   -- ミネルヴァ書房 -- 2008.3 -- 22cm -- 283p

資料詳細

タイトル ベンチャー・中小企業の市場創造戦略
副書名 マーケティング・マネジメントからのアプローチ
シリーズ名 Minerva現代経営学叢書
著者名等 太田一樹 /著  
出版 ミネルヴァ書房 2008.3
大きさ等 22cm 283p
分類 335.35
件名 中小企業 , ベンチャー・ビジネス
注記 文献あり 索引あり
要旨 経済活性化の担い手としてベンチャー・中小企業に大きな期待がよせられている。しかし、製品開発や販路開拓などマーケティング問題に直面する企業が多いものの、マーケティング・マネジメント視点から企業成長を分析した研究の蓄積は意外と少ない。本書では、理論を整理しながらケース分析やアンケート調査を実施し、実証的に企業成長のマネジメントを明らかにする。
目次 序章 本研究の意義と分析枠組み;第1章 ベンチャー・中小企業の現状;第2章 ベンチャー・中小企業に関する諸理論;第3章 成長の初期段階におけるマネジメント;第4章 成長と市場創造のマネジメント;第5章 IPOの意義と成長戦略;第6章 中小企業の経営革新と企業成長;第7章 ベンチャー・中小企業の製品開発活動;第8章 ビジネス・モデルの構築と市場創造;第9章 ベンチャー・中小企業の現代的課題―情報化と国際化;終章 市場創造の意義と研究課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-623-05142-7   4-623-05142-0
書誌番号 1108025186
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108025186

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.3 一般書 利用可 - 2040827962 iLisvirtual