朝野煕彦 /編著   -- 同友館 -- 2008.4 -- 21cm -- 176p

資料詳細

タイトル Rによるマーケティング・シミュレーション
著者名等 朝野煕彦 /編著  
出版 同友館 2008.4
大きさ等 21cm 176p
分類 675
件名 マーケッティング , シミュレーション
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1969年千葉大学卒。埼玉大学大学院修了。日本リサーチセンター理事、専修大学教授、都立大学教授を経て現在、首都大学東京大学院社会科学研究科教授、多摩大学客員教授。AMA、INFORMS会員。日本行動計量学会理事、日本マーケティング・サイエンス学会編集委員。
内容紹介 統計の世界では今、オープンソースのソフト「R」が席巻しつつある。本書では、マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えば効率的かを、多くの事例で解説する。
要旨 統計の世界ではいま、オープンソースのソフトRが席巻しつつある。マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えばよいかを多くの事例で解説。経営学や消費者心理を学ぶ学生やマーケティングに関わる実務家に役立つ。
目次 1章 ウォーミングアップ;2章 新製品のコンセプトをさぐる;3章 消費者の選択行動をモデル化する;4章 施設計画をアセスメントする;5章 住宅の企画開発を支援する;6章 金融サービスを支援する;7章 公共マーケティング;8章 ベイズ法;付録 マーケティング・シミュレーションの数学的基礎とRのプログラム
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-04407-6   4-496-04407-2
書誌番号 1108028938
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108028938

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ア 一般書 利用可 - 2040829787 iLisvirtual