高谷和夫 /著   -- 白桃書房 -- 2008.4 -- 21cm -- 232p

資料詳細

タイトル サステイナビリティ時代のマーケティング戦略
著者名等 高谷和夫 /著  
出版 白桃書房 2008.4
大きさ等 21cm 232p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 “サステイナビリティ”とは、地球環境だけでなく、人間・社会の持続可能性。本書はマーケティングの基本理論を図を用いてわかりやすく解説した社会志向型マーケティングの実践書。ビジネスの場においてはもちろん、未来を担う大学生の教科書としても役立つ1冊。
目次 第1部 製品・サービス開発戦略(人間、社会、地球の持続可能性―サステイナビリティ;心の豊かさ(モノからコトへ)―ニーズの源=TPOS;限界集落を救う―情報の重要性とマーケティング・リサーチ ほか);第2部 製品マーケティング戦略(目的志向とKFS―戦略と戦術;社会的マーケティング志向―マーケティング・コンセプト;敵を知り、己を知る―SWOT分析 ほか);第3部 サービスマーケティング戦略(かゆいところに手が届く―ワン・トゥ・ワン・マーケティング;1品が顧客をつなぎ止める―デデータベース・マーケティング;マニュアルを超える―サービスの特性 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-65172-7   4-561-65172-1
書誌番号 1108032788
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108032788

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2041376867 iLisvirtual