住民が満足する77の法則 --
白沢節子 /著   -- ぎょうせい -- 2008.4 -- 21cm -- 199p

資料詳細

タイトル 公務員の改革力
副書名 住民が満足する77の法則
著者名等 白沢節子 /著  
出版 ぎょうせい 2008.4
大きさ等 21cm 199p
分類 318.3
件名 地方公務員
著者紹介 1967年中央大学経済学部卒。旧総理府を経て、人材育成の(株)現代コミュニケーションセンターを共同経営。95年白沢事務所設立。(財)社会経済生産性本部はじめ多くの企業、自治体にて、人材育成に要する講演、研修を展開。
内容紹介 住民が親しみを持つ話し方、上司を動かすコツ、ストレス対処法など、すぐに実践できる仕事改革術を紹介する、公務員向けビジネス書。マナー研修やスキルアップ研修など、公務員の研修向けテキストとしても最適。
要旨 これまでなかった「公務員向け実用ビジネス書」。仕事の効率UP!住民満足度UP!今すぐできる!結果がでる仕事ノウハウ77を大公開。
目次 第1章 住民サービスの時代到来―「住民満足度を高める」13のポイント;第2章 できる公務員はここが違う―「仕事の効率と質を上げる」14の実践術;第3章 できないから、できるに変わる―「コミュニケーション力をアップさせる」15のコツ;第4章 知らないと大問題―「マナーと倫理を正す」13の掟;第5章 手遅れになる前に―「自分を活性化する」11の方法;第6章 できることから一歩ずつ―「姿勢・風土を変える」11の施策;附録資料 マニュアル作りの知識
ISBN(13)、ISBN 978-4-324-08440-3   4-324-08440-8
書誌番号 1108036049

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 318.3 一般書 利用可 - 2040883960 iLisvirtual