第3版 --
上田拓治 /著   -- 日本評論社 -- 2008.6 -- 21cm -- 472p

資料詳細

タイトル マーケティングリサーチの論理と技法
版情報 第3版
著者名等 上田拓治 /著  
出版 日本評論社 2008.6
大きさ等 21cm 472p
分類 675.2
件名 マーケッティング・リサーチ
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 大広、ネスレ日本、ヤング・アンド・ルビカム等にて、マーケティングリサーチ、広告コミュニケーション、新製品開発の業務を38年間経験。現在早稲田大学大学院商学研究科ビジネス専攻にて、マーケティングリサーチの講座を持つ。マーケティングリサーチ・コンサルタント。
内容紹介 広告代理店などで40年弱、マーケティングリサーチに従事してきた経験を生かし、好評を博した旧版を全面的に改訂。リサーチの立案から調査技法、データ管理、仮説の検定、報告書の書き方までノウハウを紹介。
要旨 豊かな実務経験とMBA教育現場から生まれた、現代マーケティングリサーチの決定版登場。近年のマーケティングリサーチの新しい動きを踏まえ、インターネット調査、B2B調査、サービス業の調査などを全面改訂。リサーチの立案から調査技法、データ管理、仮説の検定、報告書の書き方まで、ノウハウを随所に展開した。
目次 第1部 マーケティングとマーケティングリサーチの潮流(マーケティングの考え方とマーケティングリサーチ;マーケティングリサーチの新しい動き);第2部 マーケティングリサーチのプロセス(調査計画書の作成;調査票の設計 ほか);第3部 マーケティングリサーチの手法(定性調査とFGI;定量調査のデータ収集法と特徴 ほか);第4部 マーケティングリサーチの2つの専門技法(区間推定と有意性検定;多変量解析);第5部 マーケティングリサーチの応用(新製品開発のためのマーケティングリサーチ;市場とブランドに関するマーケティングリサーチ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-535-55549-5   4-535-55549-4
書誌番号 1108039660
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108039660

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/75/3ハン 一般書 利用可 - 2040930534 iLisvirtual