津谷祐司 /著   -- PHP研究所 -- 2008.6 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか
著者名等 津谷祐司 /著  
出版 PHP研究所 2008.6
大きさ等 19cm 222p
分類 007.3
件名 情報産業 , マーケッティング
著者紹介 1963年福井県生まれ。東京大学工学部で、都市工学を学ぶ。85年より、博報堂で11年間勤める。途中、93年UCLA映画学部大学院に留学。帰国した後、99年ケータイコンテンツ会社(株)ボルテージを起こし、代表取締役に就任。1級建築士。
内容紹介 「放送・パッケージ時代」から「ネットワーク時代」へ。今や音楽はパソコンからダウンロードされ、ケータイ小説がベストセラーになり映画化される。本書は、ネットワーク時代のヒットの公式を紹介。
要旨 「放送・パッケージ時代」から「ネットワーク時代」へ。ネットワークがヒットの公式を変える。携帯コンテンツのヒットクリエーターが明かす、10万人でも大ヒットの時代がやってきた!
目次 なぜ、ヒットはネットから生まれるのか?(ネット発ヒットコンテンツの事例;市場のネット化率 ほか);ヒットコンテンツは、こうしてつくる(ターゲット層の関心、悩みをつかむ;ネット時代の最適セグメントの大きさ ほか);賢者の販売手法(ネット時代の販売=広告。さらに、広告=メディア&メッセージ;マスメディアVSセグメントメディア。ターゲットをピンポイントに狙う ほか);課題解決型の組織をつくる(ネット時代の「オペレーション」の要はG‐PDCA;G‐PDCAの各段階 ほか);ネットコンテンツの可能性(50年に1度の変革期;新しいヒットは、辺境から。プロでなく素人・小集団がヒットをつくる時代)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-69836-6   4-569-69836-0
書誌番号 1108039720
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108039720

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.3/1337 一般書 利用可 - 2040942940 iLisvirtual