新訂2版 --
藤本忠司 /著   -- 同友館 -- 2008.7 -- 22cm -- 297p

資料詳細

タイトル 購買が会社を変える“プロキュアメント革新”
版情報 新訂2版
著者名等 藤本忠司 /著  
出版 同友館 2008.7
大きさ等 22cm 297p
分類 509.67
件名 購買管理
注記 文献あり
著者紹介 昭和34年京都府生まれ。ローム(株)へ入社後、生産本部および管理本部に所属する。その後、製造業、建設・土木業、運輸・物流を中心とした実績多数。経済産業大臣登録中小企業診断士、日本経営品質協議会認定日本経営品質賞アセッサー等。
内容紹介 購買を制する者が企業を制す。本書では、購買部門をコストばかり発生する部署=コストセンターから、利益を獲得できる部署=プロフィットセンターへと変革するための戦略方程式を示す。待望の最新書。
目次 ライバル企業に差をつける競争優位性を確保する;購買機能とは、何を目標にどんなことをやるべきか?;いま、新しい購買戦略「プロキュアメント革新」が求められている;「プロキュアメント革新」を購買から始めよう;「プロキュアメント革新」を全社展開しよう―部門間の個別問題ではなく、タスクをもとに進めよう;求められている新しい購買管理の必要性とは何か?―能動的戦略的組織への脱皮;「プロキュアメント革新」による勝つための仕組みをどうするか?;「プロキュアメント革新」オペレーショナルな仕組みをどうするか?;購買部門の陥りやすい「落とし穴」を認知しよう;「プロキュアメント革新」の求められるべきバイヤー像;「勝つためのリスクマネジメント」をどう進めるか?;今後の購買はどうなるか?“e‐プロキュアメント”でビジネス・プロセスが大きく変わる
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-04440-3   4-496-04440-4
書誌番号 1108050612
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108050612

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 509.6/1731 一般書 利用可 - 2041320950 iLisvirtual