日本と韓国 米から水産品まで --
斎藤修 /編著   -- 農山漁村文化協会 -- 2008.8 -- 22cm -- 301p

資料詳細

タイトル 地域ブランドの戦略と管理
副書名 日本と韓国 米から水産品まで
著者名等 斎藤修 /編著  
出版 農山漁村文化協会 2008.8
大きさ等 22cm 301p
分類 611.4
件名 農産物-日本 , 農産物-韓国
著者紹介 1951年埼玉県生まれ。千葉大学園芸学部を経て、東京大学大学院農学研究科博士課程修了。81年広島大学助手、助教授。92年広島大学教授。97年千葉大学教授。現在の主な社会活動:日本フードシステム学会会長。日本農業経済学会賞、同学会学術賞、日本フードシステム学会学術賞受賞。
内容紹介 商品開発・評価手法、情報管理、販売促進策など理論編と、米、青果物、水産物、鶏肉、牛肉、加工食品など各ブランドの戦略、管理の具体的手法を先進事例に学ぶ。「地域連合ブランド」などもある韓国の最新事情も収録。
要旨 商品開発・評価手法、情報管理、販売促進策など理論編と、米、青果物、水産物、鶏肉、牛肉、加工食品など各ブランドの戦略、管理の具体的手法を先進事例に学ぶ。「地域連合ブランド」などもある韓国の最新事情も収録。
目次 第1部 地域ブランドをめぐる基本的課題(地域ブランドの戦略と管理の体系化;地域ブランドと評価手法;農業・中小食品企業における商品開発とブランド化―消費者購買行動、関係性マーケティングの視点から ほか);第2部 各分野における地域ブランドの戦略と管理(青果物をめぐる地域ブランドの戦略と管理;水産物をめぐる地域ブランドの戦略と課題;米をめぐる地域ブランドの戦略と課題 ほか);第3部 韓国における地域ブランドの戦略と課題(韓国における地域ブランドの戦略と課題;韓国における青果物の地域ブランドの戦略と課題;韓国における米の地域ブランドの戦略と課題 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-540-08246-7   4-540-08246-9
書誌番号 1108062538
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108062538

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 611.4 一般書 利用可 - 2040562802 iLisvirtual