P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと --
市橋和彦 /著   -- プレジデント社 -- 2008.9 -- 19cm -- 278p

資料詳細

タイトル 成功は洗濯機の中に
副書名 P&Gトヨタより強い会社が日本の消費者に学んだこと
著者名等 市橋和彦 /著  
出版 プレジデント社 2008.9
大きさ等 19cm 278p
分類 576
件名 プロクター・アンド・ギャンブル社
注記 文献あり
要旨 アリエール、パンパース、ジレット、ファブリーズ、SK‐2…。100円台の商品群で、営業利益率はトヨタの2.2倍。7年で売上倍増、利益3倍、年平均EPS+12%。超優良企業の顧客戦略を徹底解明。
目次 第1章 トヨタを抜く、一七〇歳の不死鳥;第2章 三年でV字回復させた「ラフリー大改革」;第3章 経営改革の基本設計;第4章 「消費者中心経営」宣言;第5章 強み1―オープン型の全方位イノベーション;第6章 強み2―メガブランド構築力の卓越性;第7章 強み3―売り上げ拡大からスケール・メリットを享受;第8章 強み4―小売店頭で勝つしたたかな市場展開力;第9章 日本のビジネス体験からラフリーが会得した極意;第10章 P&G改革を日本企業に導入する
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-1885-0   4-8334-1885-1
書誌番号 1108063632

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 576 一般書 利用可 - 2040993650 iLisvirtual