3Dキャラクターが現実世界に誕生! --
橋本直 /著   -- アスキー・メディアワークス -- 2008.9 -- 24cm -- 231p

資料詳細

タイトル ARToolKit拡張現実感プログラミング入門
副書名 3Dキャラクターが現実世界に誕生! 開発環境Visual Studio 2008 Windows XP Vista対応
著者名等 橋本直 /著  
出版 アスキー・メディアワークス 2008.9
大きさ等 24cm 231p
分類 007.64
件名 図形・画像処理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1981年生まれ。2004年九州工業大学工学部卒。06年同大学院工学研究科機械知能工学専攻制御工学分野博士前期課程修了。現在、同後期課程在籍中。学部3年生のときにサイト「工学ナビ」を立ち上げる。
内容紹介 空中に絵を描いたり、SFに登場する架空のアイテムを再現したり。ブームを作るきっかけとなった「工学ナビ」の作者が、現実世界と仮想世界を融合する「拡張現実感」アプリケーションの作り方をやさしく解説。
要旨 机の上で3Dキャラクターが歩き回るアプリケーションが作れる。ブームを作るきっかけとなった「工学ナビ」の作者が現実世界と仮想世界を融合する「拡張現実感」アプリケーションの作り方を優しく解説。
目次 第1章 入門編:拡張現実感技術とARToolKit;第2章 導入編:インストールとツールの使い方;第3章 初級編:はじめてのARToolKitプログラミング;第4章 ARToolKitのためのOpenGL入門;第5章 3Dモデルの表示;第6章 テクニック編;第7章 ARToolKitを使った作品づくり;第8章 ARToolKitの仕組み;付録 巻末資料集
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-867361-7   4-04-867361-0
書誌番号 1108066338

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/13582 一般書 利用可 - 2041032300 iLisvirtual