森下晶美 /編著, 島川崇 /著, 新井秀之 /著, 宮崎裕二 /著   -- 同友館 -- 2008.9 -- 21cm -- 165p

資料詳細

タイトル 観光マーケティング入門
著者名等 森下晶美 /編著, 島川崇 /著, 新井秀之 /著, 宮崎裕二 /著  
出版 同友館 2008.9
大きさ等 21cm 165p
分類 689
件名 観光事業 , マーケッティング
注記 文献あり
著者紹介 【森下】1987年法政大学社会学部卒。95年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻修士課程修了。近畿日本ツーリスト(株)でメディア販売商品の企画・販売促進を担当、その後、ツアーオペレータ、旅行業界誌記者等を経て、2006年東洋大学国際地域学部国際観光学科講師。
内容紹介 マーケティングを勉強しようとする学生や、実際の仕事で初めてマーケティングを考える必要が生じた社会人に向けた入門書。マーケティングを学ぶ上で必要最低限の理論と、それに対応する観光のケーススタディで構成。
目次 そもそもマーケティングって、なんだ?;人はどうして商品を購入するのだろう?;人はどのようなプロセスを経て商品を購入するのだろう?;お客様って、誰だ?;敵を知り、己を知らば、百戦危うからず;若人よ、負け犬にはなるな!問題児なら大いに結構;旅行商品がたどるお客様に届くまでの複雑な旅;マーケティングで価格戦略を策定する;理念なきブランドは続かない;いざ討って出よ!その時もマーケティング的発想を忘れるな;やっぱり大切にしたい、長~い関係;実際にマーケティングリサーチをやってみよう;そのマーケティング、お客様を、社会を、ハッピーにしていますか
ISBN(13)、ISBN 978-4-496-04450-2   4-496-04450-1
書誌番号 1108068387

所蔵

所蔵は 0 件です。現在の予約件数は 0 件です。