駒橋恵子 /著, 関沢英彦 /著   -- NTT出版 -- 2008.10 -- 20cm -- 277p

資料詳細

タイトル 信頼できる会社、信頼できない会社
著者名等 駒橋恵子 /著, 関沢英彦 /著  
出版 NTT出版 2008.10
大きさ等 20cm 277p
分類 335.15
件名 経営倫理 , 社会的責任(企業)
注記 文献あり
著者紹介 【駒橋】上智大学文学部卒。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了。東京大学大学院人文社会系研究科博士課程修了。東洋経済新報社、日経ホーム出版社等に勤務。2004年より東京経済大学コミュニケーション学部准教授。06年度日本広報学会優秀研究奨励賞受賞。
内容紹介 偽装問題、内部告発、危機管理…。あなたの会社は大丈夫か。多発する企業不祥事の原因は、企業のコミュニケーション戦略に問題があった。本書では、21世紀を生き残るための企業のあり方を再検討する。
要旨 偽装問題、内部告発、危機管理…あなたの会社は大丈夫ですか?多発する企業不祥事の原因はコミュニケーション戦略に問題があった!21世紀を生き残るための企業のあり方を再検討する。
目次 第1章 不祥事の発覚時にわかる企業体質;第2章 問題は企業のコミュニケーション戦略にある;第3章 CSRに沿ったコミュニケーション戦略;第4章 信頼を高めるコンプライアンスと内部統制;第5章 企業理念が企業価値を高める;第6章 消費者の信頼を勝ち取る方法;第7章 インベスター・リレーションズ(IR)で投資家をつかむ;第8章 社内コミュニケーションの重要性が増している;終章 コミュニケーション戦略・必須一〇カ条
ISBN(13)、ISBN 978-4-7571-2220-8   4-7571-2220-9
書誌番号 1108069762

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.1 一般書 利用可 - 2041087369 iLisvirtual
山内 公開 Map 335.1 一般書 利用可 - 2041088985 iLisvirtual