日経ビジネス人文庫 --
ジム・ロジャーズ /著, 林康史 /訳, 望月衛 /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2008.10 -- 15cm -- 369p

資料詳細

タイトル ジム・ロジャーズが語る商品の時代
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 ジム・ロジャーズ /著, 林康史 /訳, 望月衛 /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2008.10
大きさ等 15cm 369p
分類 676.4
件名 商品取引
注記 Hot commodities./の翻訳
注記 『大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代』(日本経済新聞社2005年刊)の改題
要旨 フィールド・ワークでは誰にも負けない冒険投資家が、市場のビッグ・チェンジを見極める術を説いた話題作。資源・エネルギー価格が高騰し始めたのはなぜか、それを先導するのは何か、いつまで続くのか。独特の嗅覚と地政学的分析、丹念な需給予測を加えて、「これから10年の投資戦略」を展開する。
目次 商品なんて誰も気にかけない;次に来るもの―それはモノ;「でも、でも…」;商品市場と向き合う;商品市場へ足を踏み入れる;中国の時代―東方からの風;安い石油よ、さようなら;金―神秘か実体か;鉛の飛行船が空を飛ぶ;砂糖―いつか甘い気分に;コーヒー―やがで心うきうき;運は常に、備えを怠らなかった人に味方する
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-19465-9   4-532-19465-2
書誌番号 1108070710

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 文庫本 676.4/1 一般書 利用可 - 2041084130 iLisvirtual