費用対効果が23%アップする --
レックス・ブリッグス /著, グレッグ・スチュアート /著, 井上哲浩 /監訳, 加茂純 /監訳, 高橋至 /訳   -- ダイヤモンド社 -- 2008.10 -- 20cm -- 307p

資料詳細

タイトル 刺さる広告
副書名 費用対効果が23%アップする コミュニケーション最適化のマーケティング戦略
著者名等 レックス・ブリッグス /著, グレッグ・スチュアート /著, 井上哲浩 /監訳, 加茂純 /監訳, 高橋至 /訳  
出版 ダイヤモンド社 2008.10
大きさ等 20cm 307p
分類 674
件名 広告 , マーケッティング
注記 What sticks./の翻訳
著者紹介 【ブリッグス】マーケティング・エボリューション社の創設者。ヤンケロヴィッチ・パートナーズを皮切りに、アメリカ有数の企業でシニア・エグゼクティブなどを歴任。CRM、ブランディング、ダイレクト・マーケティング、インターネット・マーケティングなどの分野で数々の賞を受賞。
内容紹介 今のままでは、広告費用の4割はムダ。消費者の「心に刺さる」広告を実現し、費用対効果を劇的に高めるにはどうすればよいのか。全米の広告代理店を震撼させた、科学的手法に基づく新時代のマーケ書。
要旨 アメリカでは、毎年1120億ドル(約12兆円)もの広告費用がムダになっている!消費者の「心に刺さる」広告を実現し、費用対効果を劇的に高めるにはどうすればよいのか?世界の一流企業が実際に使った広告費用を徹底検証。そこから浮かび上がり、コカ・コーラ、P&G、マクドナルドなどが採用した究極のマーケティング戦略を公開。
目次 第1部 マーケティングはすで死んでいる―だが、再生は可能だ(消費者の心に刺さる新新しいマーケティング;広告に関する「知識基盤」の欠如を克服する;変化に抵抗する「マーケティング文化」を克服する;「マーケティング組織」の課題を克服する;マーケティングにおける「広告の価値」を再評価する);第2部 広告を再生する―今すぐ始めるマーケティングと広告のカイゼン(COPを使ってマーケティング・キャンペーンを導く;COPの三つのステップ);第3部 広告の費用対効果を向上させる―広告費一〇億ドル分の事例に学ぶ実践戦略(モチベーションと消費者のニーズ;モチベーション、セグメンテーション、ポジショニング;心に刺さるメッセージと広告;直感的メッセージから科学的メッセージへ;タッチポイントへのメッセージ;メディア配分の「物理的法則」;メディアの最適化でマーケティングROIを向上する)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-00718-1   4-478-00718-7
書誌番号 1108074965

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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神奈川 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2055446558 iLisvirtual