「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで -- I O books --
金谷一朗 /著   -- 工学社 -- 2008.10 -- 21cm -- 207p

資料詳細

タイトル 3D-CGプログラマーのためのリアルタイムシェーダー入門
副書名 「古典的ライティング・モデル」から「グローバル・イルミネーション」まで 理論と実践
シリーズ名 I O books
著者名等 金谷一朗 /著  
出版 工学社 2008.10
大きさ等 21cm 207p
分類 007.64
件名 図形・画像処理
注記 文献あり 索引あり
要旨 「ANSY C」言語による「OpenGLプログラム」と「Cg」言語による「シェーダー」を組み合わせ、リアルタイム・コンピュータグラフィックスを描く方法を解説。
目次 第1部 理論編シェーディング(シェーディングとは何か;ディフューズ反射の基礎―ランバート反射;スペキュラー反射の基礎―フォン反射 ほか);第2部 実践編シェーダー(シェーダーとは何か?;シェーダー・プログラミングの基礎;バーテックス・シェーダーの基礎 ほか);付録(開発環境の準備(Windows 2000/XP);開発環境の準備(Max OS X);Cg言語リファレンス ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7775-1401-4   4-7775-1401-3
書誌番号 1108075286
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108075286

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 29 007.6 一般書 利用可 - 2041529809 iLisvirtual