実例で読み解く発想法とテクニック -- 角川SSC新書 --
安部徹也 /著   -- 角川SSコミュニケーションズ -- 2008.11 -- 18cm -- 190p

資料詳細

タイトル メガヒットの「からくり」
副書名 実例で読み解く発想法とテクニック
シリーズ名 角川SSC新書
著者名等 安部徹也 /著  
出版 角川SSコミュニケーションズ 2008.11
大きさ等 18cm 190p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 九州大学卒業後、太陽神戸三井銀行入行。同行退職。MBA Solutionを設立し、代表に就任。現在、「ビジネスパーソン最強化プロジェクト」主宰。
内容紹介 身近な成功事例をもとに、最新マーケティング理論を展開。ビジネスにプライベートに恋愛にすぐに役立つノウハウを紹介。1日100万アクセスのサイト著者が贈る、わかりやすいマーケティング理論の決定版。
要旨 なぜ、あの商品だけが消費者に圧倒的な支持を得ることができたのか?メガヒットの裏側に隠された数々の戦術と戦略。「誰に、何を、いくらで、どのようにして売るのか」というマーケティングのノウハウと意外な発想法を、誰もが知っている身近なヒット商品を例に挙げて紹介していく。そこには、関わるもの全てを満足させ、当初の目標を確実に達成していく最新のマーケティング理論が展開されていた。経営者はもちろん、ビジネスでもプライベートでも目標を確実に達成したい人必見。
目次 第1章 マーケティングと恋愛の共通点とは?―マーケティングって一体何?;第2章 なぜ、表紙を変えただけでヒットしたのか?―「誰に売るのか?」を決定する;第3章 なぜ、『Wii』は世界を席巻したのか?―「何を売るのか?」を決定する;第4章 なぜ、『PS3』は赤字でも販売したのか?―「いくらで売るのか?」を決定する;第5章 なぜ、『雪国もやし』が売れたのか?―「どのようにして売るのか?」を決定する;第6章 なぜ、『男前豆腐店』はブランドになり得たのか?―顧客との長い良好な関係を築く仕組み
ISBN(13)、ISBN 978-4-8275-5055-9   4-8275-5055-7
書誌番号 1108080049
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108080049

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ア 一般書 利用可 - 2041584362 iLisvirtual