ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 -- Harvard business school press --
シャーリーン・リー /著, ジョシュ・バーノフ /著, 伊東奈美子 /訳   -- 翔泳社 -- 2008.11 -- 20cm -- 361p

資料詳細

タイトル グランズウェル
副書名 ソーシャルテクノロジーによる企業戦略
シリーズ名 Harvard business school press
著者名等 シャーリーン・リー /著, ジョシュ・バーノフ /著, 伊東奈美子 /訳  
出版 翔泳社 2008.11
大きさ等 20cm 361p
分類 336.17
件名 経営情報 , データ通信
注記 Groundswell./の翻訳
注記 索引あり
要旨 現代の消費者はブログ、SNS、YouTube、ポッドキャストといったソーシャルテクノロジーを使って、企業や製品を語り合い、格付けし、選択している。これは世界規模で起きている変化であり、その影響はすべての産業に及んでいる。この社会現象を著者らは「グランズウェル(大きなうねり)」と呼ぶ。グランズウェルは人々の生活だけでなく、ビジネスのあり方にも影響を及ぼしており、未知の事態を前に、多くの企業が頭を抱え、対応する方法を模索している。本書は著者らと数百人のクライアントとのやりとりと、数千時間に及ぶコラボレーションや分析から生まれた。目的はただひとつ―テクノロジーの変化の波に圧倒されることなく、ソーシャルテクノロジーが生みだす世界を航海できるよう支援することだ。顧客との良好な関係を築き、収益を上げ、コスト削減を実現する、ビジネスに活かす方法を豊富な事例に基づいて解説する。さらに、実用可能なROI(費用対効果)のモデルも提供している。
目次 第1部 グランズウェルを理解する(なぜ今、グランズウェルに注目すべきなのか;柔術とグランズウェルのテクノロジー;ソーシャル・テクノグラフィックス・プロフィール);第2部 グランズウェルを活用する(グランズウェル戦略を立てる;グランズウェルに耳を傾ける;グランズウェルと話をする;グランズウェルを活気づける;グランズウェルの助け合いを支援する;グランズウェルを統合する);第3部 グランズウェルで変革を促す(グランズウェルが企業を変える;グランズウェルを社内で活用する;グランズウェルの未来)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-1782-9   4-7981-1782-X
書誌番号 1108082723

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
山内 公開 Map 336.1 一般書 利用可 - 2043966343 iLisvirtual