〔松田久一〕 /〔監修〕   -- ジェイ・エム・アール生活総合研究所 -- 2008.11 -- 30cm -- 106p

資料詳細

タイトル 消費社会白書 2009
著者名等 〔松田久一〕 /〔監修〕  
出版 ジェイ・エム・アール生活総合研究所 2008.11
大きさ等 30cm 106p
分類 365
件名 消費
注記 2009のサブタイトル:新しい消費の現実、求められる信頼価値
要旨 続く混迷。その中でも業績を伸ばす企業が存在する。消費者はより厳しい基準で企業を選択し始めているが、企業にとっては競争地位を改善する最大の機会であると捉えることができる。消費社会白書2009は、不況を乗り切る戦略を導くための新しい消費の現実を明らかにした。
目次 1 スローダウンする消費;2 信頼の時代と強まる内閉志向;3 消費をリードする新しいデモグラフィックスと行動;4 趣味選択される商品・サービス―現代の「いき」;5 食品・飲料にみる信頼形成の鍵;6 健康で「キレイ」な生活のためのケア行動;7 AV・携帯端末ニーズの日米中比較
ISBN(13)、ISBN 978-4-902613-20-9   4-902613-20-4
書誌番号 1108088165
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108088165

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 統計資料 365 一般書 利用可 館内のみ 2041752710 iLisvirtual