杉山知之 /共著, 南雲治嘉 /共著, デジタルハリウッド /監修   -- 誠文堂新光社 -- 2008.12 -- 26cm -- 128p

資料詳細

タイトル 図解で分かる ヒット商品の配色術
著者名等 杉山知之 /共著, 南雲治嘉 /共著, デジタルハリウッド /監修  
出版 誠文堂新光社 2008.12
大きさ等 26cm 128p
分類 675
件名 マーケッティング , 色彩
著者紹介 【杉山】1954東京都生まれ。79年日本大学院理工学研究科修了。日本大学理工学部助手。MITメディア・ラボ客員研究員、日本大学短期大学部専任講師等を経て94年デジタルハリウッド設立。2004年デジタルハリウッド大学院開学、学長。05年デジタルハリウッド大学開学、学校長。
内容紹介 今、売れている商品とこれから売れるであろう商品、特定のジャンルで売上げを伸ばしている商品を形と色から解説し、チャートに基づき配色を分析。その魅力、配色のポイント、デザイン、マーケティングなどを解説。
要旨 あのヒット商品の色彩戦略が全て分かる。
目次 1 家電・機械(eneloop―「白」を効果的に使うことで、クリーンさとエネルギーを表現;iPhone 3G―四角の時代にシンプルな丸いデザインで他社との差別化を図っている ほか);2 食品(ポッキー―色と商品の実物の写真を組み合わせて食べるシチュエーションをイメージ;金のつぶ超やわらか納豆とろっ豆―食品にオレンジを使うと見る人の食欲を刺激できる ほか);3 生活用品(TSUBAKI―日本人にとって神聖な赤と白を使った時代の先端をいく配色;ネピア鼻セレブティシュ―動物の白い毛とセルリアンブルーで優しくやわらかい印象を与えている ほか);4 これから来る商品デザイン(個人情報保護スタンプケシポン―落ち着いたツートンカラーの配色とデザインで個人情報を保護する機能性をアピール;モッフルメーカー―おもちを焼くという製品の特性とシンプルな造りがマッチした商品 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-416-60855-5   4-416-60855-1
書誌番号 1108088526

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ス 一般書 利用可 - 2041750033 iLisvirtual