勝つ広告のぜんぶ --
仲畑貴志 /著   -- 宣伝会議 -- 2008.12 -- 20cm -- 267p

資料詳細

タイトル みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。
副書名 勝つ広告のぜんぶ
著者名等 仲畑貴志 /著  
出版 宣伝会議 2008.12
大きさ等 20cm 267p
分類 674
件名 広告
著者紹介 1947年京都市生まれ。クリエイティブディレクター コピーライター。広告戦略・企画・マーケティング戦略・クリエイティブ開発を専門とする。数々の広告キャンペーンをてがけ、日本の広告界を代表するコピーライター。「万能川柳」シリーズや「この骨董がアナタです」を出版。
内容紹介 第一線で活躍し続けるコピーライターによる「ビジネスの発想法」が詰まった1冊。消費者の目を惹き、購買に結びつけるコマーシャルの世界の工夫やメソッドをビジネスに活用しよう。「宣伝会議」の人気連載、書籍化。
要旨 『宣伝会議』連載記事の「仲畑貴志の勝つ広告」に加筆・修正を加えまとめた珠玉のビジネスエッセイ。
目次 バレてますよ、下心。;セールスの故郷の訛りに買わされる;良い広告は特別ボーナスの価値がある。;「愛」が使える時代。「愛」が使えない時代。;アレコレ言って何も伝わらないより、価値あるひとつを確かに伝える。;開発に金が掛かった機能。高度な技術を要した機能。でもそれが、消費者にとって価値ある機能とは限らない。;商品は、自分で自分の価値を語りなさい。;名前や服装はマーケットを既定する。;良いパッケージは、良きディスプレイを要求する。;製品では売れない。商品になっているか。〔ほか〕
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-207-4   4-88335-207-2
書誌番号 1108090974
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1108090974

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2041796726 iLisvirtual