アップルはいかにして顧客の心をつかんだか --
Robert Brunner /著, Stewart Emery /著, Russ Hall /著, 長尾高弘 /訳   -- アスキー・メディアワークス -- 2008.12 -- 21cm -- 238p

資料詳細

タイトル 企業戦略としてのデザイン
副書名 アップルはいかにして顧客の心をつかんだか
著者名等 Robert Brunner /著, Stewart Emery /著, Russ Hall /著, 長尾高弘 /訳  
出版 アスキー・メディアワークス 2008.12
大きさ等 21cm 238p
分類 675.3
件名 製品計画 , デザイン(工業)
注記 Do you matter?/の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【Brunner】工業デザイナー。アップル・コンピューターの工業デザイン担当取締役として、工業デザイン事業部を設立し、Mac20世紀記念モデルを開発。その後、ペンタグラムのパートナー。2007年アミュニション設立。数々の賞を受賞。スタンフォード大学で教えている。
内容紹介 偉大なデザインは、顧客を強くひきつけ、その企業の信者に変える。アップル、IKEA、BMW、ハーレー・ダビッドソンなどが実践しているデザイン戦略を、元アップルのデザイナーが解き明かす。
要旨 なぜ、アップルは顧客から愛されるのか?なぜ、顧客はアップル製品の欠陥を許すのか?その秘密は、デザインにある。アップル、BMW、IKEA、ハーレーダビッドソンなど、顧客に愛される企業に共通する成功法則を、アップルでプロダクトデザインをしていた著者が伝授。
目次 1 デザインは重要である;2 あなたは必要だろうか?;3 どうすればよいのか;4 デザイン主導とは何か;5 ブランドはロゴではない;6 ポータルとしての製品;7 製品やサービスは人と語り合う;8 デザイン主導の企業文化を築くには;9 前進せよ
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-867577-2   4-04-867577-X
書誌番号 1108092414

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/189 一般書 利用可 - 2041815500 iLisvirtual