「神戸スウィーツ」に学ぶ地場産業育成の戦略 --
森元伸枝 /著   -- プレジデント社 -- 2009.1 -- 19cm -- 227p

資料詳細

タイトル 洋菓子の経営学
副書名 「神戸スウィーツ」に学ぶ地場産業育成の戦略
著者名等 森元伸枝 /著  
出版 プレジデント社 2009.1
大きさ等 19cm 227p
分類 673.7
件名 菓子商 , パン・菓子製造業
注記 文献あり
要旨 「神戸スウィーツ」に学ぶ地場産業育成の戦略。こんな時代でも対前年比プラスを続け、今では全国ブランドに。なぜ神戸の洋菓子産業は強いのか?「東京にはできない」産業活性化のヒントを詳細に分析。全国の地場産業関係者、必読の1冊。
目次 第1章 スウィーツの街 神戸(ケーキ?洋菓子?スウィーツ?;御影―「スウィーツの街」の象徴 ほか);第2章 人材育成―競争と共存は可能である(独立が前提;最初は「弟子候補生」から ほか);第3章 支援―業界を育てる「縁の下の力持ち」(原材料供給業者がパティシエを刺激する;増田製粉所 ほか);第4章 顧客―東京にはできないこと(お金持ちのお客さん;洋菓子を買うことで職人を支える ほか);まとめ 書かれざるルール(伝承とイノベーションの両立;人材を再生産する仕組み ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-1900-0   4-8334-1900-9
書誌番号 1109004522
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109004522

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2047223728 iLisvirtual