横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
ブランドのデザイン
文春文庫
--
川島蓉子
/著 --
文藝春秋 -- 2009.2 -- 16cm -- 268p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
ブランドのデザイン
シリーズ名
文春文庫
著者名等
川島蓉子
/著
出版
文藝春秋 2009.2
大きさ等
16cm 268p
分類
501.8
件名
デザイン(工業)
要旨
時代を超えて人々から愛されるブランドには、記憶に残る明確なイメージがある。確固たる世界観を持ち、そのうえで時代の動きをシャープに捉えて表現される「ブランドのデザイン」とは―。サントリー、キユーピー、資生堂、無印良品を取り上げ、ロングセラー・ブランドの放つ魅力の核心を探る野心作。
目次
1 ブランドをデザインする要件とは;2 ブランドとデザイン(“蓄積に基づいた技術力”と“時代に合ったデザイン力”―サントリー「伊右衛門」;“自らの美学”と“受け手の共感”―サントリー「ウーロン茶」;“揺るぎない伝統”と“絶えざる革新”―キユーピー「キユーピーマヨネーズ」;“歴史的な哲学・信条”と“現代的な物語性”―キユーピー「キユーピーハーフ」、資生堂「マジョリカマジョルカ」 ほか);3 クリエイター・インタビュー(秋山晶(株式会社ライトパブリシティ・コピーライター);安藤隆(株式会社サン・アド・クリエイティブ・ディレクター);葛西薫(株式会社サン・アド・アート・ディレクター);永井一史(HAKUHODO DESIGN・クリエイティブ・ディレクター) ほか)
ISBN(13)、ISBN
978-4-16-775339-9 4-16-775339-1
書誌番号
1109008787
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
3
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
1階ポピュラー
Map
文庫本
501.8
一般書
利用可
-
2042098615
保土ケ谷
公開
Map
文庫本
501
一般書
利用可
-
2046212072
港北
公開
Map
文庫本
501
一般書
利用可
-
2047077411
ページの先頭へ