淡路富男 /著   -- 学陽書房 -- 2009.3 -- 21cm -- 336p

資料詳細

タイトル 自治体マーケティング戦略
著者名等 淡路富男 /著  
出版 学陽書房 2009.3
大きさ等 21cm 336p
分類 318
件名 地方自治
注記 文献あり
著者紹介 民間企業、民間大手コンサルティング会社、(財)社会経済生産性本部主席経営コンサルタントを経て、現在行政経営研究所を主宰、同時に(財)社会経済生産性本部自治体マネジメントセンター主席コンサルタント。同本部コンサルティング部パートナー経営コンサルタント。中小企業診断士。
内容紹介 マーケティングは民間企業だけのものではない。自治体マーケティング戦略の基礎知識から実践例までを網羅し、行政サービスを提供する際の考え方や活用方法を解説。政策・施策・事務に役だつ決定版。
要旨 概要編でマーケティングの必要性や基本的な考え方を解説。実践編では「分析仮説→全体戦略→戦略展開」で構成し、福祉から産業政策まで幅広い行政サービスを提供する自治体の現場で活用できる実践的な解説書。
目次 第1部 自治体マーケティング戦略の概要編(自治体マーケティングの必要性;自治体マーケティングの概念;自治体マーケティング戦略の概要);第2部 自治体マーケティング戦略の実践編1(自治体マーケティング戦略の分析;自治体マーケティング全体戦略の構築);第3部 自治体マーケティング戦略の実践編2(行政サービス戦略の策定;価格コスト戦略の策定;流通チャネル戦略の策定;コミュニケーション戦略の策定;実践に向けて)
ISBN(13)、ISBN 978-4-313-16139-9   4-313-16139-2
書誌番号 1109017387
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109017387

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 318 一般書 利用可 - 2040534248 iLisvirtual