川島蓉子 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.3 -- 20cm -- 211p

資料詳細

タイトル イッセイミヤケのルール
著者名等 川島蓉子 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2009.3
大きさ等 20cm 211p
分類 589.2
件名 ファッション
著者紹介 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒。文化服装学院マーチャンダイジング科修了。84年伊藤忠ファッションシステム入社。様々な業界に対して調査・デザイン開発などのプロジェクトを手がける。新聞・雑誌でも執筆。伊藤忠ファッションシステム・マーケティングマネジャー。
内容紹介 デジタル+オーガニック、小売起点のショップデザイン、プロダクトとしての服。日本を代表する世界的ファッションブランドに長期取材、これまで明るみに出されなかったブランドを支えるビジネスルールを解明する。
要旨 デザイン性の高い少量多品種の服を、ある程度選ばれた顧客に、適正な時期に売り切る。合理化・効率化できないからこそ、ブランドで共有する原理原則が必要になる。限られた市場で高付加価値を生む一歩先行くビジネスモデルの源泉。
目次 01 デザイナーズブランドにとっての小売り起点;02 「世の中にない」服を「日常の中から」創り出す;03 相反するものを両立させて継承する;04 販売は原理原則を土台に応用問題を解く;05 デザインはビジネスに不可欠である
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-16689-2   4-532-16689-6
書誌番号 1109021497
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109021497

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 589.2/412 一般書 利用可 - 2042244891 iLisvirtual
公開 Map 589 一般書 利用可 - 2042232613 iLisvirtual