Rによるヒット商品開発手法 --
石川朋雄 /共著, 小久保雄介 /共著, 池畑政志 /共著, 神田範明 /監修   -- オーム社 -- 2009.3 -- 21cm -- 208p

資料詳細

タイトル 商品企画のための統計分析
副書名 Rによるヒット商品開発手法
著者名等 石川朋雄 /共著, 小久保雄介 /共著, 池畑政志 /共著, 神田範明 /監修  
出版 オーム社 2009.3
大きさ等 21cm 208p
分類 675.3
件名 製品計画 , 数理統計学 , 電子計算機(統計学)
注記 並列タイトル:Statistics for planning
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【石川】1968年愛知県生まれ。92年名古屋商科大学商学部卒。94年名古屋商科大学大学院経営情報学研究科修了。99年(有)企画システムコンサルティング設立。2005年代表取締役就任。ヒット商品コーディネーター。
内容紹介 統計分析ソフトRによりヒット商品企画を分析。Rを使った商品企画システム、ポジショニング分析、コンジョイント分析などを解説する。Rを使った商品企画の発想や分析などの考え方を手助けする1冊。
目次 第1章 「商品企画七つ道具」の概要―客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る;第2章 インタビュー調査―顧客の声から仮説を探る;第3章 アンケート調査―顧客の声を売れる商品にする;第4章 ポジショニング分析―統計手法で商品の方向性を決定する;第5章 アイデア発想法/アイデア選択法―決定した方向性から有望アイデアを導く;第6章 コンジョイント分析/品質表―アイデアから現実の商品へ;第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」―新しい商品企画をシミュレートする;付録 Rのダウンロードから使い方まで
ISBN(13)、ISBN 978-4-274-06752-5   4-274-06752-1
書誌番号 1109022103
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109022103

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.3 一般書 利用可 - 2042204687 iLisvirtual