市場創造と企業システムの構築 --
村松潤一 /著   -- 同文館出版 -- 2009.3 -- 22cm -- 222p

資料詳細

タイトル コーポレート・マーケティング
副書名 市場創造と企業システムの構築
著者名等 村松潤一 /著  
出版 同文館出版 2009.3
大きさ等 22cm 222p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Corporate marketing
注記 文献あり 索引あり
要旨 マーケティングの究極のゴールは消費者、顧客、市場を起点とする企業システムの構築にある。本書では、企業のマーケティングをマネジメントとの関係から包括的に捉え、4P、経営諸機能、戦略レベル、ミクロ・マクロの統合に、新たにマネジメント・プロセスおよび企業間の統合を加え、これら諸統合に関する議論を積極的に展開している。
目次 第1部 マーケティング・マネジメントから戦略的マーケティングへ(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;戦略的計画論とマーケティング・マネジメント;戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念とプロセス);第2部 コーポレート・マーケティングの枠組みと新たな展開(コーポレート・マーケティングと市場創造、統合;企業・消費者間関係と市場創造;マーケティングの企業内統合;マーケティングの企業間統合;企業文化とマーケティング―内・外統合の紐帯としての企業文化;補論 経営戦略概念の変遷―マーケティングとの関係)
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-64251-8   4-495-64251-0
書誌番号 1109024212
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109024212

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ム 一般書 利用可 - 2042297294 iLisvirtual