ジャック・ミッチェル /著, 小川敏子 /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.4 -- 20cm -- 312p

資料詳細

タイトル 顧客も社員も「大満足」と言ってくれる5つの原則
著者名等 ジャック・ミッチェル /著, 小川敏子 /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2009.4
大きさ等 20cm 312p
分類 673.7
件名 小売商
注記 Hug your people./の翻訳
著者紹介 【ミッチェル】コネチカット州とニューヨーク州にあるミッチェルズ、リチャーズ、マーシズという3つの洋服店のCEO。GE、IBM、ペプシコ、コカコーラ、JPモルガン、ジレットなど超一流企業の重役のほか、多くの日本人ビジネスマンを顧客に持つ。
内容紹介 顧客満足の神様の会社は、社員みんなも「大満足」。94%の顧客が大満足と言ってくれる驚異の接客術を実践する著者が、働くすべての人を満足させつつ顧客の心をつかむ5原則を、34の実話でわかりやすく解説。
要旨 社員は決してお金のために働くのではない。誠意を尽くし、個人と個人としての絆を結び、人として大事にすることで、社員は生き生きと働き、労を惜しまずお客さまの満足のために動いてくれる。『94%の顧客が「大満足」と言ってくれる私の究極のサービス』で驚異の接客術と顧客満足テクニックを披露した著者が、3世代50年間にわたってお店に関わるすべての人の心を掴んで満足させてきた5つの原則を34の実話でわかりやすくお教えします。各章末にチェックリスト、巻末に達成度テスト付き。
目次 プロローグ―人は誰でも、認めてもらいたいと思っている;第1章 誠意を尽くす―おたがいを大事にする;第2章 信頼する―なによりも大切な原則;第3章 誇りを持つ―私たちみんなのパワー;第4章 つながる―五つのI;第5章 認める―お金だけが問題ではない;エピローグ―今日は楽しい一日を過ごそう
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31454-5   4-532-31454-2
書誌番号 1109030084
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109030084

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