NVOCCはいかに対処するか --
佐藤達朗 /著, 雨宮正啓 /監修, 宮野義広 /監修   -- 成山堂書店 -- 2009.5 -- 22cm -- 342p

資料詳細

タイトル 国際物流のクレーム実務
副書名 NVOCCはいかに対処するか
著者名等 佐藤達朗 /著, 雨宮正啓 /監修, 宮野義広 /監修  
出版 成山堂書店 2009.5
大きさ等 22cm 342p
分類 680
件名 運送 , 苦情処理
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【佐藤】1974年京都大学経済学部卒、日本火災海上保険(株)入社。2001年同社退社、内外トランスライン(株)入社。02年同社カスタマーサービス部長兼任クレーム対応チームリーダー。06年同社システム部長兼任クレーム対応チームリーダー。07年同社執行役員システム部長。
内容紹介 クレームへの対応力の差がNVOCCの良否を決める。よくある事例から共同海損、特殊ケースまでを実務的に解説した、NVOCCの初の実務書。関係条約・規則も収録。関係業者にとってクレーム実務に役立つ書。
要旨 クレームへの対応力の差がNVOCCの良否を決める!よくある事例から共同海損、特殊ケースまでを実務的に解説。関係条約・規則も収録。
目次 第1部 NVOCCのクレーム実務(NVOCCの業務;クレーム実務の流れ ほか);第2部 共同海損事故発生時のクレーム対応(共同海損とは何か;情報の収集と開示 ほか);第3部 特殊なクレームへの対応(HB/L紛失への対応;Single L/Gに基づく引き渡しの問題点と対応 ほか);第4部 クレーム対応に係る基礎知識―資料および解説(Hague‐Visby Rulesおよび国際海上物品運送法;JIFFA MT B/L裏面約款 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-425-34081-1   4-425-34081-7
書誌番号 1109034191
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109034191

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 680 一般書 利用可 - 2042466363 iLisvirtual