商品戦略と売場実務のイノベーション --
並木雄二 /著   -- 商業界 -- 2009.7 -- 21cm -- 223p

資料詳細

タイトル コンビニエンスストアマーチャンダイジングhandbook
副書名 商品戦略と売場実務のイノベーション
著者名等 並木雄二 /著  
出版 商業界 2009.7
大きさ等 21cm 223p
分類 673.8
件名 コンビニエンス・ストア
著者紹介 1981年(株)セブン-イレブン・ジャパン入社。89年(学)東京商科学院入社。93年経営コンサルタントとして独立。2007年より法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授。中小企業診断士。
内容紹介 売れないのは、景気のせいでもお客のせいでもなく、「売るための工夫」が足りないから。本書では、現場でできる知恵と例を、52週・立地別・時間帯別MDの視点からまとめた。現場の実務に役立つ1冊。
要旨 実践ですぐ使える春夏秋冬52週のMDプラン完全版。
目次 序章 コンビニのマーチャンダイジング―コンビニの差別化MDの手法;第1章 52週マーチャンダイジングのすべて―52週MDのイノベーション;第2章 夏冬催事マーチャンダイジング(年末年始 年末商戦の準備とMD;盛夏商戦 夏の重点アイテムの販売技術);第3章 競争力強化の5つのマーチャンダイジング(マーケットに密着する「立地別MD」;お客のリピートを促す「時間帯別MD」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7855-0355-0   4-7855-0355-6
書誌番号 1109047969
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109047969

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.8 一般書 利用可 - 2043067721 iLisvirtual