マネジメント・テキスト --
小川孔輔 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.7 -- 21cm -- 780p

資料詳細

タイトル マーケティング入門
副書名 マネジメント・テキスト
著者名等 小川孔輔 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2009.7
大きさ等 21cm 780p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 1951年秋田県生まれ。74年東京大学経済学部卒。現在、法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授、経営学部教授、日本フローラルマーケティング協会会長。
内容紹介 IT革命、B2B、サービス化の拡大によりマーケティングの可能性はますます広がっている。本書は、実務を熟知した研究者による、理論と実務が融合した待望の包括的テキスト。マーケティングのすべてがわかる書。
要旨 理論と実務が融合した実戦的テキスト。トヨタ自動車、資生堂、ユニクロ、キリンビバレッジ―。豊富な日本企業の事例に基づく決定版。
目次 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングの仕組み;マーケティングの発展史;マーケティング計画の策定);第2部 顧客と競争環境の分析(マクロ環境の分析;顧客の分析;市場戦略と競争対応;マーケティング・インテリジェンス);第3部 マーケティング意思決定(製品開発(開発のプロセス;新製品の普及と予測);価格の決定(1)価格づけの理論;価格の決定(2)価格決定の実務);コミュニケーション戦略(1)広告宣伝活動;コミュニケーション戦略(2)セールス・プロモーション;流通チャネル政策(1)代替的チャネル選択;流通チャネル政策(2)小売業の経営とロジスティクス);第4部 広がるマーケティング活動(ブランド論;サービス・マーケティング;マーケティングの社会的な役割)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-13369-6   4-532-13369-6
書誌番号 1109055937
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109055937

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/オ 一般書 利用可 - 2043169788 iLisvirtual