「70億人世界市場」をとらえる新視点 --
相原修 /著, 嶋正 /著, 三浦俊彦 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.7 -- 21cm -- 279p

資料詳細

タイトル グローバル・マーケティング入門
副書名 「70億人世界市場」をとらえる新視点
著者名等 相原修 /著, 嶋正 /著, 三浦俊彦 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2009.7
大きさ等 21cm 279p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【相原】1949年生まれ。77年一橋大学大学院商学研究科修了。77年成蹊大学経済学部専任講師。80年同助教授。86年より成蹊大学経済学部教授。92~94年ESCP客員研究員。
内容紹介 国内市場が急速に縮小する中、世界市場の成長力をいかに取り込むか。ターゲット市場の選択、参入様式、コミュニケーション手法など、海外ビジネスに欠かせない知識と、グローバル時代の新常識をわかりやすく解説。
要旨 砂漠で錦鯉!?ヨーロッパでしょうゆ!?埋もれた巨大市場を掘り起こせ。マーケット開拓のキーポイントが分かる。
目次 第1章 グローバル化の進展;第2章 グローバル・マーケットの形成;第3章 グローバル・マーケットと消費者行動;第4章 グローバルSTPの決定:グローバル・ターゲットとポジショニング;第5章 市場参入様式;第6章 価値の創造;第7章 価値の実現・伝達;第8章 グローバル・サービスの展開
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31466-8   4-532-31466-6
書誌番号 1109055942
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109055942

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1158 一般書 利用可 - 2043160438 iLisvirtual