宣伝会議ビジネスブックス --
宣伝会議 /編   -- 宣伝会議 -- 2009.8 -- 26cm -- 95p

資料詳細

タイトル 健康マーケティング実践事例
シリーズ名 宣伝会議ビジネスブックス
著者名等 宣伝会議 /編  
出版 宣伝会議 2009.8
大きさ等 26cm 95p
分類 675
件名 マーケッティング , 健康管理
内容紹介 「健康」のキーワードが商品の売れ行きを変える。健康視点を取り入れたビジネス形成のポイントを示し、健康をテーマにした「商品開発」「コミュニケーション」「ブランディング」などの成功事例を紹介する。
要旨 「健康」のキーワードが商品の売れ行きを変える。あなたの企業でもできる。「健康」をテーマにした「商品開発」「コミュニケーション」「ブランディング」「プロモーション」の成功事例21。
目次 INTRODUCTION 「健康」を意識し行動する生活者たち(生活者の健康に対する意識変化への対応;「健康情報」の取り入れ方と送り方);1 「健康」とのコンタクトポイントを探す―最新事例を元に、成功パターンを抽出(健康マーケティングの障壁と3つのハードル;健康マーケティングの成功のポイント ほか);2 健康マーケティング実践事例(アサヒ飲料、資生堂薬品、ロッテ「シトルリン健康プロジェクト」/商品開発(プロジェクト)―異分野3企業が「健康素材」商品でプロジェクトを組む;ブリヂストンサイクル「emeters」/商品開発(SNS接続)―健康維持にもなる自転車の新しい楽しみ方を提案 ほか);3 「健康」をキーワードに消費者を動かす―ターゲットごとに微妙に異なる「健康意識」 20代~70代、年代・性別にみる、訴求力の高い販売戦略とは(現在、気になる体の悩みは?;今後、取り組みたいと思う興味ある行動は? ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-202-9   4-88335-202-1
書誌番号 1109062416
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109062416

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/セ 一般書 利用可 - 2043308885 iLisvirtual