なぜこの会社は人の心を惹きつけるのか --
川島蓉子 /著   -- ポプラ社 -- 2009.9 -- 20cm -- 223p

資料詳細

タイトル 社長とランチ
副書名 なぜこの会社は人の心を惹きつけるのか
著者名等 川島蓉子 /著  
出版 ポプラ社 2009.9
大きさ等 20cm 223p
分類 335.21
件名 経営者-日本
著者紹介 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒。文化服装学院マーチャンダイジング科修了。84年伊藤忠ファッションシステム(株)入社。Gマーク審査委員。
内容紹介 今、本質的な価値を持つ“もの”や“こと”とは何か。8人の社長にきく、時代をとらえる企業の新スタイル。「伊勢丹な人々」「ビームス戦略」の著者が、魅力的な社長たちの生み出す新しいビジネスを読み解く。
要旨 『伊勢丹な人々』『ビームス戦略』の著者が、魅力的な社長たちの生み出す、新しいビジネスを読み解く。8人の社長にきく、時代をとらえる企業の新スタイル。
目次 女性たちの「リアル」を発信する場 アイスタイル/アットコスメ・山田メユミ;草食系組織が生み出す「人格」のある店 ジョージズファニチュア/ディーンアンドデルーカジャパン・横川正紀;「ハーモニー」で提案するファッションビジネス アッシュ・ペー・フランス・村松孝尚;伝統を土台につくる自社流のコミュニケーション 曙/銀座あけぼの・細野佳代;「新しい経験」をデザインする試み キュリオシティ・グエナエル・ニコラ;人生の充実がビジネスの前提 パーク・コーポレーション/青山フラワーマーケット・井上英明;ものづくりの経験で老舗を改革する ポーラ・オルビスホールディングス・鈴木聡史;ライフスタイルをキッチンから先取り トーヨーキッチン&リビング・渡辺孝雄;対談 社長の魅力と企業の変化 HAKUHODO DESIGN(永井一史×川島蓉子)
ISBN(13)、ISBN 978-4-591-11155-0   4-591-11155-5
書誌番号 1109068288

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.2/972 一般書 利用可 - 2043408693 iLisvirtual