最強のブランドをつくるために --
マーティ・ニューマイヤー /著, 千葉敏生 /訳   -- 実務教育出版 -- 2009.9 -- 19cm -- 206p

資料詳細

タイトル ザグを探せ!
副書名 最強のブランドをつくるために
著者名等 マーティ・ニューマイヤー /著, 千葉敏生 /訳  
出版 実務教育出版 2009.9
大きさ等 19cm 206p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Zag./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【ニューマイヤー】1970年代初頭、グラフィックデザイナー兼コピーライターとして南カリフォルニアでキャリアをスタート。96年グラフィックデザインの専門誌「クリティーク」を創刊。ブランド・コラボレーションの統括を行うニュートロン社の社長。
内容紹介 フォーカス・差別化・トレンド・コミュニケーションの4つの観点から、シンプルでユニークなアイデアを最強のブランドに築き上げるための方法論を具体的に伝授。ブランド戦略と経営戦略のキモがわかる1冊。
要旨 「フォーカス」「差別化」「トレンド」「コミュニケーション」。この4つの観点から、シンプルでユニークなアイデアを最強のブランドに築き上げるための方法論を具体的に伝授。
目次 プロローグ(スピード化する世界;最大の敵は“氾濫” ほか);1 ザグを探す(誰もいないところを狙え;「良さ」と「違い」の関係 ほか);2 ザグをデザインする(システムとしてのブランド;あなたたちは何者か? ほか);3 ザグを一新する(グー・チョキ・パーの法則;“フォーカス”のチョキ ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7889-0775-1   4-7889-0775-5
書誌番号 1109070063
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109070063

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ニ 一般書 利用可 - 2043465182 iLisvirtual
港北 公開 675 一般書 貸出中 - 2052377946 iLisvirtual