金融と消費者 --
慶応義塾大学出版会 -- 2009.10 -- 21cm -- 219p

資料詳細

タイトル 入門 消費経済学 第2巻
各巻タイトル 金融と消費者
出版 慶応義塾大学出版会 2009.10
大きさ等 21cm 219p
分類 331.87
件名 消費 , 金融
注記 索引あり
内容紹介 消費、貯蓄、借入れなど日常的な金融活動から始まり、国際社会とのつながり、金融商品や消費者信用に関わる最新の話題までを、わかりやすく解説。消費者の視点から捉え直した、金融論の新・入門テキスト。
要旨 消費、貯蓄、借入れなど私たちの日常的な金融活動から始まり、資本市場の基本的なしくみ、金融機関と政府の役割、金利の意味と決定メカニズム、国際社会と私たちのつながり、そして金融商品や消費者信用にかかわる最新の話題までを、消費者の視点から捉え直し、徹底的にわかりやすく解説した新・入門テキスト。
目次 第1章 消費者と金融行動;第2章 貯蓄の決定理論;第3章 消費者と金融市場;第4章 消費者と貯蓄;第5章 金融商品の選択;第6章 消費生活と金利;第7章 現代の消費者信用;第8章 消費者金融と法律;第9章 金融行政・金融政策と消費者;第10章 消費者と国際金融
ISBN(13)、ISBN 978-4-7664-1505-6   4-7664-1505-1
書誌番号 1109071839
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109071839

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 331.8 一般書 利用可 - 2043500328 iLisvirtual