日経ビジネス人文庫 --
博報堂パコ・アンダーヒル研究会 /編   -- 日本経済新聞出版社 -- 2009.10 -- 15cm -- 300p

資料詳細

タイトル ついこの店で買ってしまう理由(わけ)
シリーズ名 日経ビジネス人文庫
著者名等 博報堂パコ・アンダーヒル研究会 /編  
出版 日本経済新聞出版社 2009.10
大きさ等 15cm 300p
分類 673.7
件名 小売商
注記 日本経済新聞社2005年刊の加筆・修正
要旨 スターバックス、マクドナルドなどのコンサルティングで知られるパコ・アンダーヒル氏が、世界中の売場を調査して見つけた「売れる店の法則」とは?すぐに実行できる店づくりの秘策をイラスト入りで解説。POPのつくり方、買い物カゴを置く位置など、意外なほど小さな工夫がお客さんの心をつかみます。
目次 1 今、買い物はどう変化しているのか(二一世紀のパラダイム・チェンジ;世の中・生活者の七つの変化を知る;二一世紀のマーケティングツールとは ほか);2 つい買ってしまう法則(入口をコントロールする;商品を生活シーンの中に置く;「初めの一歩」をつくり出す ほか);3 「法則」はリサーチから始まる(購買転換率―売場に来たお客のうち何人が買うのか?;販促物の接触率―販促物はどれだけ効いているのか?;カタログの接触状況―カタログはどのように読まれている? ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-19512-0   4-532-19512-8
書誌番号 1109072545

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 1階ポピュラー Map 文庫本 673.7 一般書 利用可 - 2043590378 iLisvirtual