学校という場を生かした支援 -- 改訂版 --
伊藤亜矢子 /編著   -- 北樹出版 -- 2009.10 -- 21cm -- 164p

資料詳細

タイトル 学校臨床心理学
副書名 学校という場を生かした支援
版情報 改訂版
著者名等 伊藤亜矢子 /編著  
出版 北樹出版 2009.10
大きさ等 21cm 164p
分類 371.4
件名 教育心理学
注記 索引あり
目次 第1部 学校臨床実践の基本知識(学校でのコミュニティ・アプローチ;不登校の理解と対応;発達障害の理解と対応;学習に関する問題と対応);第2部 学校臨床実践のツール(児童・生徒のアセスメント(子どもの特徴のアセスメント;発達障害のアセスメント;進路指導・自己理解のアセスメント―「なりたい自分」を見つける);教師―生徒関係のアセスメント;学級のアセスメント);第3部 校内支援の実践例(養護教諭のコーディネートと担任の役割;学校内に相談室・支援教室をつくる;特別支援教育コーディネーターと担任の役割)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7793-0201-5   4-7793-0201-3
書誌番号 1109074982

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 371.4 一般書 利用可 - 2043539836 iLisvirtual