お客様相談室が新たな時代を迎えようとしている -- Asuka business & language books --
横山正 /著   -- 明日香出版社 -- 2009.11 -- 19cm -- 234p

資料詳細

タイトル 電話サポートやめたら、みんな幸せになれた!
副書名 お客様相談室が新たな時代を迎えようとしている
シリーズ名 Asuka business & language books
著者名等 横山正 /著  
出版 明日香出版社 2009.11
大きさ等 19cm 234p
分類 673
件名 サービス , 苦情処理
著者紹介 1961年埼玉県生まれ。東京大学工学部卒、同大学院修士終了。89年卒業と同時にソフトウェア会社を起業。95年(株)インターリンク、取締役インターネット事業部長。低価格プロバイダーとして業界に参入。200年代表取締役社長に就任。
内容紹介 お客様のクレーム対応などで疲弊していく電話サポートを救うべく、工夫されたしくみを著者の体験談を交えて展開。電話サポートを廃止しても、お客様サービスの質が低下しない、新しいサービス提供の方法を紹介。
要旨 お客様電話相談室は、本当にお客様のためになっているのだろうか?お客様相談室が新たな時代を迎えようとしている。
目次 第1章 お客様電話相談室の立ち上げ;第2章 効率化の壁;第3章 うつ病。当分の間、休養を要す;第4章 疑問。電話サポートスタッフは使い捨て?;第5章 NHK「コールセンター急増の舞台裏」放映;第6章 決断。新しいお客様サービスへの転換;第7章 電話サポートの廃止、得たもの、失ったもの;第8章 お客様相談室の効率を一気にアップする新FAQ(よくある質問)システム
ISBN(13)、ISBN 978-4-7569-1354-8   4-7569-1354-7
書誌番号 1109082943
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109082943

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