医薬品と医療消費者の新しいコミュニケーション -- 新版 --
古川隆 /著   -- 日本評論社 -- 2009.11 -- 21cm -- 194p

資料詳細

タイトル DTC(でぃてぃしー)マーケティング
副書名 医薬品と医療消費者の新しいコミュニケーション
版情報 新版
著者名等 古川隆 /著  
出版 日本評論社 2009.11
大きさ等 21cm 194p
分類 499.09
件名 製薬業 , マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1958年生まれ。明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。現在、(株)アーベーツェー代表取締役、コンサルティング・エグゼクティブ。淑徳大学国際コミュニケーション学部講師、東京電機大学情報環境学部講師。日本広告学会正会員、日本商業学会正会員など。
内容紹介 製薬企業が医療消費者に直接働きかけるマーケティング活動DTC成功の鍵とは。普及・拡大するDTCマーケティングの理論と実践の基礎を第一人者が解説。深い内容を持った、マーケター必携の書。
目次 序章 DTCとは何か;第1章 DTC以前とDTC以後でマーケティング・コミュニケーションはどう変わったか;第2章 医療環境の変化がDTCマーケティングを誕生させた;第3章 統合型マーケティング・コミュニケーションの中でDTCは成果を発揮する;第4章 米国のDTCマーケティングを検証する;第5章 日本におけるDTCマーケティングの可能性;第6章 CRMとしてDTCマーケティングを機能させる;第7章 DTCマーケティング推進のために;第8章 これからのDTCマーケティング
ISBN(13)、ISBN 978-4-535-55599-0   4-535-55599-0
書誌番号 1109084487

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 499.0/312 一般書 利用可 - 2043689986 iLisvirtual