データで見る日本人の消費実態 --
ブランドデータバンク /著, 日経デザイン /編   -- 日経BP社 -- 2009.11 -- 21cm -- 222p

資料詳細

タイトル 新 世代×性別×ブランドで切る!
副書名 データで見る日本人の消費実態
著者名等 ブランドデータバンク /著, 日経デザイン /編  
出版 日経BP社 2009.11
大きさ等 21cm 222p
分類 675.2
件名 マーケッティング・リサーチ
内容紹介 日本全国の消費者3万人に130のジャンルを超す持ち物と嗜好の調査を実施するブランドデータバンクのデータを基に、5歳刻みの年齢と性別・ブランドを掛け合わせて分析。事実に基づいた世代観を冷静に提示する。
要旨 リーマンショック後の消費の実体がココに。
目次 世代編(20~24歳男性 社会に冷ややか。無線LAN使い情報収集;20~24歳女性 買い物が最大のエンターテインメント;25~29歳男性 何事も自分基準で、しかも目立たずに;25~29歳女性 今しかできない自由を楽しむ;30~34歳男性 未来は見えず。今をバランス感覚で生きる ほか);市場編(自動車―コンパクトカーからミニバンに乗り換え、エコカーに進む?;腕時計―機械式腕時計に陰り。セイコーはどこへ行くのか?;洋服―10人に1人はユニクロ。ザラ、H&Mの日本進出が流れを変える?;バッグ―40代以上はルイ・ヴィトン。コーチとトゥミが伸びている;水・ミネラルウォーター―やはり富士は日本一の山。国内、海外、そして第3の水? ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-6462-8   4-8222-6462-9
書誌番号 1109085628
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109085628

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/149 一般書 利用可 - 2043799609 iLisvirtual