「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語 --
デイヴィッド・ヴィンジャムリ /著, 佐野真一 /監訳, 上原裕美子 /訳   -- 英治出版 -- 2009.11 -- 20cm -- 282p

資料詳細

タイトル 直感のブランディング
副書名 「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語
著者名等 デイヴィッド・ヴィンジャムリ /著, 佐野真一 /監訳, 上原裕美子 /訳  
出版 英治出版 2009.11
大きさ等 20cm 282p
分類 335.253
件名 経営者-アメリカ合衆国
注記 Accidental branding./の翻訳
要旨 本書で紹介するどのブランドも、創業者が体験した「思いがけない幸運な偶然(アクシデント)」がきっかけとなって誕生している。そして、知らず知らずのうちにブランドづくりの本質を捉えていた。なぜなら、彼らには優れたアイディアがあり、ブランド構築の既存ルールではなく、自分の直感を信じようとする意志があったからだ。直感に従い、マーケティングの通念を打ち破り、それゆえ強い優位性を獲得できる。7社8人のインスピレーションあふれる企業家たちのエピソードから、ブランド構築の本質が浮かび上がる。
目次 序章 “アクシデンタル・ブランド”とは;第1章 物語の語り手―ジョン・ピーターマン(通信販売ビジネス J.ピーターマン);第2章 王道を行かない男―クレイグ・ニューマーク(地域情報サイト クレイグスリスト);第3章 試行錯誤の修理屋―ゲイリー・エリクソン(栄養補助食品メーカー クリフバー);第4章 ビジョナリー・パーソンとストラテジスト―ミリアム・ザオイ、エリック・マルカ(ヒゲ剃り用品ブランド ジ・アート・オブ・シェービング);第5章 闘う人―ガート・ボイル(スポーツアパレル コロンビアスポーツウェア);第6章 完璧主義者―ジュリー・アイグナー・クラーク(乳児向けビデオ制作・販売 ベイビー・アインシュタイン);第7章 逆らう人―ロクサンヌ・クインビー(自然派化粧品 バーツビーズ);終章 “アクシデンタル・ブランド”を築く6つのルール
ISBN(13)、ISBN 978-4-86276-070-8   4-86276-070-8
書誌番号 1109087600

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335.2 一般書 利用可 - 2043743301 iLisvirtual