情報がスルーされる時代のマーケティング --
博報堂DYグループエンゲージメント研究会 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2009.11 -- 19cm -- 227p

資料詳細

タイトル 「自分ごと」だと人は動く
副書名 情報がスルーされる時代のマーケティング
著者名等 博報堂DYグループエンゲージメント研究会 /著  
出版 ダイヤモンド社 2009.11
大きさ等 19cm 227p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 文献あり
内容紹介 メディアから流れる情報の99%はスルーされる時代。選ばれる1%の情報は、生活者にとって“自分ごと”の情報。成功例や実践するための処方箋など、いくつかの切り口から“自分ごと”とは何かに迫る。
要旨 日々、膨大な情報に囲まれる生活者。メディアを通して流れる情報の99%はスルーされる時代です。では、選ばれる1%の情報とは何か。それは、生活者にとって『自分ごと』の情報です。選ばれた情報は、多くの伝達ツールをもった生活者によって、多くの人に伝播される。そう、社会を動かすカギは、『自分ごと』なのです。
目次 第1章 細分化する社会;第2章 タグ化する個人―人間とは「タグ」の集合である;第3章 99%の情報がスルーされる!?;第4章 コミュニケーションは「自分ごと」で成功する;第5章 「自分ごと」は社会を動かす;第6章 社会の主導権は誰が握るのか?
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-00872-0   4-478-00872-8
書誌番号 1109088467
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109088467

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2061012446 iLisvirtual