金森剛 /著   -- 白桃書房 -- 2009.11 -- 22cm -- 146p

資料詳細

タイトル ネットコミュニティの本質
著者名等 金森剛 /著  
出版 白桃書房 2009.11
大きさ等 22cm 146p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 文献あり
著者紹介 1960年生まれ。慶應義塾大学卒。筑波大学院修了。野村総合研究所ビジネスイノベーション事業部長等を経て、2008年相模女子大学人間社会学部社会マネジメント学科准教授。専修大学経営学部非常勤講師、法政大学大学院経営学研究科非常勤講師。専門はマーケティング、消費者行動。
内容紹介 消費者同士の双方向コミュニケーションの場であるネットコミュニティ。参加するしない、盛り上がりにくい、口コミ効果があるのかなどの疑問に答え、強力だがコントロールしにくいネットコミュニティの問題点を解明。
要旨 消費者同士の双方向コミュニケーションの場であるネットコミュニティ。参加するしない、盛り上がりにくい、口コミ効果があるのかといった疑問に答えることにより、強力ではあるがコントロールしにくいネットコミュニティのジレンマを解く。
目次 第1章 ネットコミュニティのジレンマ;第2章 ネットコミュニティの3つの疑問;第3章 ネットコミュニティ参加のメカニズム;第4章 ネットコミュニティの盛り上がり;第5章 ネットコミュニティのマーケティング効果;第6章 ネットコミュニティの本質
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-66185-6   4-561-66185-9
書誌番号 1109089209
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109089209

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2043760494 iLisvirtual