〔松田久一〕 /〔監修〕   -- ジェイ・エム・アール生活総合研究所 -- 2009.11 -- 30cm -- 87p

資料詳細

タイトル 消費社会白書 2010
著者名等 〔松田久一〕 /〔監修〕  
出版 ジェイ・エム・アール生活総合研究所 2009.11
大きさ等 30cm 87p
分類 365
件名 消費
注記 2010のサブタイトル:ひらく世代格差強まるスマート消費
要旨 不況で収入格差が広がった。生活者の価値意識が変わると同時に、世代間における価値観の違いが際だってきた。旧世代に代表される自己実現志向は弱まり、他者依存志向の強い新しい世代が消費の中心となっている。彼らの消費スタイルは、他人の眼を気にする「スマート消費」だ。スマートな消費者を掴むための、新しい「スマートマーケティング」に欠かせない要素が、ここにある。
目次 1 消費マインドの低迷と見えてきた世代格差;2 日本人の心理とアイデンティティ;3 強まる「乱世」の価値意識と日本的成熟;4 強まるスマート消費;5 多層化する生活構造;6 買い物の拡散と集中―チャネルの興亡
ISBN(13)、ISBN 978-4-902613-22-3   4-902613-22-0
書誌番号 1109094442
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109094442

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 統計資料 365 一般書 利用可 館内のみ 2043855150 iLisvirtual