何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか? --
ジェームズ・H.ギルモア /著, B.ジョセフ・パイン2 /著, 林正 /訳   -- 東洋経済新報社 -- 2009.12 -- 20cm -- 408p

資料詳細

タイトル ほんもの
副書名 何が企業の「一流」と「二流」を決定的に分けるのか?
著者名等 ジェームズ・H.ギルモア /著, B.ジョセフ・パイン2 /著, 林正 /訳  
出版 東洋経済新報社 2009.12
大きさ等 20cm 408p
分類 335
件名 経営
注記 Authenticity./の翻訳
著者紹介 【ギルモア】オハイオ州ストラテジック・ホライゾンズLLPの設立者。
内容紹介 欺瞞と虚飾に満ちた世界だからこそ、消費者はほんものを強く求めている。その感性を捉えることなくして企業の明日はない。新たな価値の実像を洞察し、その実現方法を克明に説く画期的な書。
要旨 決して嘘をついてはいけない。これがほんものをつくる要諦だ。―食品や耐震設計の偽装、粉飾決算、偽装請負―。欺瞞と虚飾に満ちた世界だからこそ、消費者はほんものを強く求めている。ほんものを求める新しい感性が、深く静かに社会の底流を流れている。その感性を捉えることなくして、企業の明日はない。そして、それを満たせる企業のみが成功を手にする。新たな価値の実像を洞察し、その実現方法を克明に説く画期的な書。
目次 第1章 ほんもの、これこそがビジネスの新たな条件;第2章 なぜ今、ほんものが求められるのか;第3章 今、何が起きているのか;第4章 どのようにほんものをつくるか;第5章 にせもの、にせもの、みんなにせもの;第6章 いかに提供する経済価値をほんものにするか;第7章 ほんものを解剖する;第8章 マーケティングからプレース・メーキング(場の創造)へ;第9章 ほんものであるための企業戦略と意思決定;第10章 ほんものを見つける
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55659-7   4-492-55659-1
書誌番号 1109094758

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 335 一般書 利用可 - 2043871989 iLisvirtual