原田保 /著, 片岡裕司 /著   -- 芙蓉書房出版 -- 2009.12 -- 19cm -- 215p

資料詳細

タイトル 顧客が部族化する時代のブランディング
著者名等 原田保 /著, 片岡裕司 /著  
出版 芙蓉書房出版 2009.12
大きさ等 19cm 215p
分類 675
件名 マーケッティング
著者紹介 【原田】コンテクストデザイナー、評論家、作家。シアーズ・ローバックマネジメントトレイニー、西武百貨店取締役企画室長、香川大学経済学教授などを経て多摩大学ルネッサンスセンター教授。戦略研究学会会長、日本ペンクラブ会員。
内容紹介 ブランドが日用品化してしまう時代、企業はどうやって生き残るのか。企業と顧客が共に創造する関係が求められている。カルチャー・志向性を共有する集団=「部族」という概念で、20の事例からブランドを読み解く。
要旨 ブランドがコモディティ化(日用品化)してしまう時代、企業はどうやって生き残るのか?カルチャー・志向性を共有する集団=「部族」という概念で、20の事例からブランドを読み解く。
目次 序章 「部族」性の時代―ブランドがコモディティ化する時代の処方箋;第1章 「部族」性で読み解くブランディング;第2章 公共参画型「部族」ブランドで読み解く;第3章 都市没入型「部族」ブランドで読み解く;第4章 感覚共鳴型「部族」ブランドで読み解く;第5章 経験共同型「部族」ブランドで読み解く;終章 ライフスタイルが見える部族性―ペルソナの時代
ISBN(13)、ISBN 978-4-8295-0471-0   4-8295-0471-4
書誌番号 1109097262
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1109097262

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2043901314 iLisvirtual