ちくま新書 --
石井淳蔵 /著   -- 筑摩書房 -- 2010.1 -- 18cm -- 318p

資料詳細

タイトル マーケティングを学ぶ
シリーズ名 ちくま新書
著者名等 石井淳蔵 /著  
出版 筑摩書房 2010.1
大きさ等 18cm 318p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 1947年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、現在、流通科学大学学長。専攻は、経営学、マーケティング論。著書に「マーケティングの神話」など。
内容紹介 供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた実践的入門書。企業関係者、必読必携の1冊。
要旨 供給が過剰となり、従来的な手法だけでは容易にモノが売れない時代を迎えている。グローバルな企業間競争もそれを加速させてやまない。だからこそ、企業にとっては生活者や顧客との関係をいかにデザインするかが喫緊の課題となってくる。つまり、市場に向けて、どのような戦略を練り、どう組織体制を整えていくか、というマーケティング・マネジメントの見直しだ。本書は、先進的な企業の取り組みを考察しながら、これからのマーケティング像を描いた、実践的入門書である。企業関係者、必読必携。
目次 マーケティング・マネジメントを求めて;第1部 市場志向の戦略づくり;第2部 戦略志向の組織体制づくり;第3部 顧客との接点のマネジメント;第4部 組織の情報リテラシーを確立する;コマーシャル・イノベーションに向かって
ISBN(13)、ISBN 978-4-480-06530-8   4-480-06530-X
書誌番号 1110000235
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110000235

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2043908378 iLisvirtual