究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 --
長沢伸也 /編著, 杉本香七 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2010.1 -- 20cm -- 353p

資料詳細

タイトル シャネルの戦略
副書名 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営
著者名等 長沢伸也 /編著, 杉本香七 /著  
出版 東洋経済新報社 2010.1
大きさ等 20cm 353p
分類 589.2
件名 シャネル社
注記 並列タイトル:Chanel strategy
注記 年表あり
著者紹介 【長沢】1955年新潟市生まれ。78年早稲田大学理工学部卒、80年同大学院理工学研究科機械工学専攻博士前期課程修了。現在、早稲田大学ビジネススクールテクノロジー・マネジメント専修教授。日本感性工学会参与、日本デザイン学会会員等。2001年度日経品質管理文献賞等受賞多数。
内容紹介 なぜラグジュアリーであり続けられるのか。経営手法への評価が高い最強ブランド・シャネル。本書では、従来あまり知られていなかったシャネルの経営面に注目し、その成功法則を分析、紹介する。
要旨 なぜラグジュアリーであり続けられるのか!?知られざる最強ブランドの「経営の真髄」。
目次 イントロダクション―シャネルをめぐる環境;第1部 シャネルという企業(シャネルの組織形態;シャネル社の主要人物);第2部 シャネルの経営戦略(技術とものづくりの伝統と革新―香水「N°5」と「チェーンベルトバッグ」を事例に;技術のアイコン化―シャネルスーツ、ツイード、カメリア等;シャネルの人材・組織戦略 ほか);第3部 ケース・スタディ―主要事業に見る「技術経営」の真髄(化粧品事業に見られる技術へのこだわりと革新;香水に見られる技術と進化;時計事業に見られる技術へのこだわりと革新―時計事業のR&D・商品開発を例に)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-50200-6   4-492-50200-9
書誌番号 1110001053
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110001053

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