衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック --
Keith Peters /著, 相川愛三 /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2010.1 -- 24cm -- 461p

資料詳細

タイトル 詳解 ActionScript 3.0アニメーション
副書名 衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック
著者名等 Keith Peters /著, 相川愛三 /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2010.1
大きさ等 24cm 461p
分類 007.64
件名 図形・画像処理
注記 AdvancED ActionScript 3.0 animation./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【Peters】1999年からFlashを使った仕事に従事。2001年試験的なFlashサイト「BIT-101」を開設。現在、ボストンにあるInfrared5社でシニアFlashプログラマーとして勤務。
内容紹介 強力なAI、より正確な物理演算を実現する数値積分法、3D空間のシミュレーションなど、ActionScript 3.0でアニメーションを作成するための上級テクを詳解。Flashゲームの開発記事も掲載。
要旨 ActionScript3.0でアニメーションを作成するための上級テクニックを詳解。複雑な形状や大量のオブジェクト間の衝突判定、経路探索・操舵行動・群行動といった強力なAI(人工知能)、より正確な物理演算を実現する数値積分法、等角投影法による3D空間のシミュレーション、Flash Player 10から備わった3D機能やピクセルシェーダ機能など、ActionScript 3.0アニメーションの高度なテクニックを豊富な事例を通じて身につけることができます。日本語版では本書で紹介するテクニックを使ったゲーム制作について“ABA Games”さんに寄稿いただきました。
目次 高度な衝突判定;操舵行動;等角投影;経路探索;代替入力:カメラとマイク;高度な物理演算:数値積分法;Flash 10の3D機能;Flash 10の描画API;Pixel Bender;トゥイーンエンジン;付録A ActionScriptアニメーション技法を使って作る箱避けゲーム
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-437-8   4-87311-437-3
書誌番号 1110005052

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/14683 一般書 利用可 - 2043968745 iLisvirtual